クッシング病という犬もかかる病気と向き合ってます^^

「母の日」とは「5月の第2日曜日」に

「母親へ日ごろの感謝の気持ちを表す日」

それがいつの間にか・・・


「感謝の気持ちを込めてプレゼントあげる日」

となっていたわけで(^^;

バレンタインと同じく業者のワナかw



でも・・・

母親への感謝の気持ちは表わしたいわけで・・・

今年はちょいと力を入れました♪



「ニコライ・バーグマン 母の日アレンジメント」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/heiando/09haha-kata.html

バラ

カーネーションとか花もいいけど洒落た物もいいかと思って^^


喜んでもらえるかな?

ちょいと不安と期待が交差してます(^^)

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/05/10 14:59】 | 衝動買い物日記
トラックバック(1) |


りのあ
今年はリノママを誘って中華料理を食べに行きます。お花と予約はすでに手配済みです^^

コメントを閉じる▲
東日本大震災の被災地である

「気仙沼」「塩釜」の水産業者の方々が

山形で「みやぎ復興感謝祭」を開催♪


宮城産の水産加工物の直売で

午前11時からの開催でしたが、

もう10時くらいから行列が出来てました^^


石巻市雄勝産の「牡蠣」の

「焼き牡蠣」

「蒸し牡蠣」

それぞれ大きいのが5個入りで500円!
焼牡蠣1

味も大きさも鮮度もGOOD♪
焼牡蠣2

思わず、3000円分購入しちゃいました(笑)

少しは復興支援に役立ったかな(^^)

FC2blog テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2012/05/02 15:50】 | 旨いんでない?日記
トラックバック(0) |


りのあ
宮城県産のカキは美味しいですよね^^ところで・・・リノア家に届いていないけど、何か手違いでもあったのかな?w


なふこ
宮城産牡蠣いいですな~^^

食べてみたいですね。

コメントを閉じる▲
GWも前半戦が終わりましたね~!

9連休の方もいらっしゃるでしょうが、

私は・・・休日出勤有の不定期休みです><


そんな中、山形市内の桜の名所

「霞城公園」で花見を開催♪

弘前城の桜には負けますが、

なかなか綺麗な「桜スポット」です!

お城と、お堀と、桜のバランスがいい感じ!!
霞城サクラ1

霞城サクラ2

ただ、今朝朝の散歩で歩いたら・・・

もう葉桜モードに突入してました><

桜は本当に・・・・「儚い」ですね

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/05/01 11:22】 | 気になるニュース
トラックバック(19) |


りのあ
なかなか見事な桜ですね^^「人」の「夢」と書いて「儚い」と読みます。

花の色は移りにけりないたずらにわが身世にふるながめせし間に

という超有名な和歌もありますね^^b

コメントを閉じる▲
とある講習会でこんな講演がありました。


「絆」という文字は、糸偏に半分と書きます。

ここに、この文字の持つ大きい意味があります。


語源は布地の形成にあるといわれています。

布地はたて糸とよこ糸が十字にしっかりと結びあって成り立っています。

結びつきが緩ければ、丈夫な布地は形成されません。


家庭の中のたて糸を親子、よこ糸を夫婦や兄弟と位置づけてみます。

たて糸を親の上に伸ばしていくと祖父母、さらには祖先へとつながり、

下に伸ばしていくと子や孫へとつながっていくでしょう。


家族の絆を強固にするためには、たて糸の伸びる方向に深く想いを馳せ、

同時によこ糸が伸びる方へも心を寄せたいものです。



東日本大震災後、 「絆」という言葉が氾濫しています。

大切な言葉でありますが、

言葉の意味、正しい使い方を再確認した今日この頃です。

【2012/04/24 10:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


りのあ
親子の絆、夫婦の絆、たくさんの絆がありますよね^^でも、震災以降はどうも絆と言う言葉に甘えていることがたくさんあるような気がします・・・そんなに軽々しく使えるような言葉ではないですよね?

コメントを閉じる▲
山形の冬から春への変化!


それは

「花粉の飛来」

「タイヤ交換」

「歓送迎会」

そして・・・

「桜の開花」です


山形市内の桜の名所

「霞城公園」の桜も蕾状態

あと数日で開花しそうです♪
サクラ蕾

開花しちゃえば・・・

「財布」に、

「内臓」・・・

特に「肝臓」に悪い時節になります><

【2012/04/23 12:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


ムール
こっちは先週くらいに桜は全部散りましたけどもw
今年はいろいろあって花見行けなかったなぁ

コメントを閉じる▲
