クッシング病という犬もかかる病気と向き合ってます^^

今日は入院中の病院食を紹介♪


暴飲暴食!

ラーメン大好き!

一日四食?

な私が入院して思ったこと・・・



それは自分がいままで

「食べ過ぎていたか」

かということ


いま入院している病院では

各患者ごとに暗号のような紙が添付されてます

私の場合は・・・

「高心B1700」

高血圧用の1700キロカロリーの食事を

提供する患者という意味らしい。

3食で1700キロカロリー


我が愛するラーメン二郎の一杯が

推定1600キロカロリー!


いままでの摂取カロリーから見れば

かなり少ない量ですが、人間慣れるもので

いまではちょうどいい感じです♪

病院食

ある一日の食事の写真を載せましたが


白米、汁物、野菜、魚or肉


いたって普通な


いや・・・

自炊するよりも美味しい料理です^^

魚の味付けが特に気に入っています♪


難点は・・・

ご飯の味がイマイチなこと!!

お米そのものはいいのかもしれないが

水分が多く感じる炊き方で

ちょいとベタベタしています


もうしばらく入院するわけですが

この食事療法なら痩せられる気がします^^

【2012/09/24 20:23】 | クッシング病
トラックバック(1) |


りのあ
つつましい食事ですな^^脱ジロウ食とでも名づけましょうかwww


][
雄化病か雌化病かどっちだろうと悩んでいたが
雄化の方かw
看護婦さんにムラムラしないようにねw
こっちも義母が亡くなってばたばたしてて
正直君主INする気もおきないんだけど
なにかしてないと悲しくなってくるしまつ
後悔ばかりが頭をよぎって
どうしようもないよ。。。
エルさんは無事手術成功させて帰ってきてね。
自己管理←とても難しい。
禁煙と同じで自分は大丈夫とか、
これぐらいなら平気とか、
そんなこと考えてはダメだからねっ。
さんざん決まりを守って結局早死にした人を
知ってはいるけどw

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つつましい食事ですな^^脱ジロウ食とでも名づけましょうかwww
2012/10/10(Wed) 18:09 | URL  | りのあ #-[ 編集]
雄化病か雌化病かどっちだろうと悩んでいたが
雄化の方かw
看護婦さんにムラムラしないようにねw
こっちも義母が亡くなってばたばたしてて
正直君主INする気もおきないんだけど
なにかしてないと悲しくなってくるしまつ
後悔ばかりが頭をよぎって
どうしようもないよ。。。
エルさんは無事手術成功させて帰ってきてね。
自己管理←とても難しい。
禁煙と同じで自分は大丈夫とか、
これぐらいなら平気とか、
そんなこと考えてはダメだからねっ。
さんざん決まりを守って結局早死にした人を
知ってはいるけどw
2012/10/12(Fri) 12:32 | URL  | ][ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03(Sat) 05:34 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/11(Sun) 02:17 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/02(Thu) 22:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は入院中の病院食を紹介♪暴飲暴食!ラーメン大好き!一日四食?な私が入院して思ったこと・・・それ
2012/10/25(Thu) 20:57:24 |  まっとめBLOG速報
