クッシング病という犬もかかる病気と向き合ってます^^

GWも前半戦が終わりましたね~!

9連休の方もいらっしゃるでしょうが、

私は・・・休日出勤有の不定期休みです><


そんな中、山形市内の桜の名所

「霞城公園」で花見を開催♪

弘前城の桜には負けますが、

なかなか綺麗な「桜スポット」です!

お城と、お堀と、桜のバランスがいい感じ!!
霞城サクラ1

霞城サクラ2

ただ、今朝朝の散歩で歩いたら・・・

もう葉桜モードに突入してました><

桜は本当に・・・・「儚い」ですね

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/05/01 11:22】 | 気になるニュース
トラックバック(19) |


りのあ
なかなか見事な桜ですね^^「人」の「夢」と書いて「儚い」と読みます。

花の色は移りにけりないたずらにわが身世にふるながめせし間に

という超有名な和歌もありますね^^b

コメントを閉じる▲
甥っ子も大好きな「パンパカパンツ」に

ニューバージョンが出ました!

その名も・・・

「トイレタイム」
http://www.youtube.com/watch?v=IIr4pdkPDnI

トイレ


お子チャマが大好きなトイレネタです^^

トイレ君


第一作から見ていますが、作風が安定してきてます。

一番好きなバージョンはやはり・・・

「in 銭湯」

「ちびパンツ」

そのうちアニメ化なるのでは(笑)

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2012/04/09 14:01】 | 気になるニュース
トラックバック(0) |


なふこ
広島は放送が無いので羨ましいです。



コメントを閉じる▲
群馬の豆腐屋さんがやってくれました!

その名も「ザクとうふ」
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/


ザクとうふ

相模屋食料株式会社は、「機動戦士ガンダム」に

登場するジオン公国軍の代表的モビルスーツ「ザク」と

コラボレーションした「ザクとうふ」を3月28日より

関東地区を中心とした全国のスーパーマーケット、

ショッピングモール、コンビニエンスストアなどで

順次販売を開始する。価格はオープンで実売200円程度

数量限定で「ヒート・ホーク・スプーン」も同梱!

ザクとうふ2



引用:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120327_521800.html


関東地区限定なのかな?

東北、山形県でも販売してくれないかな?

通販でもいいので売ってください^^

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2012/03/28 14:41】 | 気になるニュース
トラックバック(0) |


なふこ
欲しい~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




りのあ
素敵な豆腐ですなw緑っぽいから枝豆豆腐なのかな?かっこいいスプーンも欲しいです。


かりぎゅら
なふこさん>
聞いたところによると
イオン系列のスーパーで
全国販売してるとか・・・
買わなくちゃw


かりぎゅら
りのあさん>
裏面にこんなコメントが・・・
「キヌとは違うのだよ!キヌとはぁ~!」
ガンダムの名台詞ですな^^

木綿なのかなw


コメントを閉じる▲
先日、友人のお宅を訪問したのですが

いやぁ~!「最新型のテレビ」はすごいんですね!

レコーダーで録画した地デジ番組を無線LANで

いろんなテレビで鑑賞できる。

お風呂のテレビでも、トイレのテレビでも^^


そんな中、事件が!

そう!「姉さん!事件です!!」といった感じ


その友人は「新型の液晶テレビ」を購入。

いろんな機能を弄っていたら、とある画面が出てきたとのこと。

「ナィンティーナインのゴチ」を録画がしたものが

最初は家族が録画でもしたのか?と思ったのですが、

調べてみたら・・・


「新型液晶テレビ」購入前の日付の番組とのこと!



うむむ?

ど~~ゆうこと??

新品で購入したのに、そんな録画が出ている?

ということは・・・

誰かが操作していた?


販売店に確認したところ・・・

なぁ~~んと!

「展示品のテレビ」だった事が判明!!



何のことはない、

「中古品」を「新品」として売ったたわけです!


ある意味、詐欺行為であり販売店としての信用を失う行為。

数万円の利益の為?販売員、店の信用を失いました。


業界としてよくあることなのか知りませんが

一度失った信用は、お金では回復できない。

信用第一で私は生きて行きまーす(^^)

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/03/27 13:52】 | 気になるニュース
トラックバック(0) |


][
ゲームの製造依頼で
ミニゲ1万点いかずに失敗しても
1万点いったことにしたことあると言っていた
エルさんの言葉とは思えない@@;

なのに依頼では期待以上の良い性能の
出すんだよなこの人・・・


りのあ
ふふふw世の中金っすよ^^お金が第一。信用など、お金の前ではゴミっすよwww騙す人間が悪いんじゃありません。騙される人間に問題がある^^と心構えて行きましょう。


かりぎゅら
まふぉーさん>
失敬なw
ミニゲは毎回万点出しとります!
性能が追いつかないのは・・・
仕様です><


かりぎゅら
りのあさん>
金も大事だの~!

しかぁ~~し
人間関係、信頼関係は
金では買えませんw

コメントを閉じる▲
最近のニュースについて徒然と・・・


① 大阪維新の会 橋下市長

「船中八策」「市職員メール」などなど

話題に事欠かない状態な橋下大阪市長ですが、

市長がどうのこうのより既存政党の方々の

大阪維新の会へのゴマスリぶりが目に余る感じ。


橋下市長の政策、論法等には賛成・反対いろいろな意見がある

しかし、これだけの支持を受けているには理由があるはず。


それは、「発言力」「実行力」「スピード感」ではないか?

大阪知事時代から上記の3つを実践しており

それらが今の既成政党に欠けているからこそ、

魅力的に感じてしまい、支持しているのだと感じています。


② 一票の格差問題
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/pdf/0714.pdf#search='参議院 一票の格差'


先日の2月25日で衆議院の一票の格差是正の期限を迎えたことにより、

衆議院選挙に関しては違憲状態に突入したこととなる。

三権分立の一方、最高裁判所の命令を

もう一方である国会が違憲状態とする

「与野党みんなで渡れば怖くない!」って感じなのか!
 
それ自体も問題なのですが、国会は2つ、二院制なわけで・・・

 
「参議院の一票の格差はどうなのよ?」 

 調べてみたら・・・

平成19年の参議院選挙  4.86倍

平成21年9月30日 最高裁判決は合憲!

 
うん??
 
ちょいと待て・・・

平成21年の衆議院選挙(総選挙) 2.30倍 

平成23年3月23日 最高裁判決は違憲!
 
 
数字だけを見れば・・・
  
参議院のほうが2倍以上で違憲なんでない?

と考えるのは私だけか?



③ 企業年金問題

「AIJ投資顧問」の企業年金運用問題が発覚。
  
「消えた年金問題」

それに匹敵する問題に発展するか?鎮静化するか?

それは同業他社の調査結果がどうなるか?によると考える。

リーマンショック

欧州債務危機等、

金融市場が混乱している現状において
 
安定的な利回りを確保するのは至難の業。

今後の事件の推移、業界の情報開示に関心を持ちたい。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2012/02/27 13:39】 | 気になるニュース
トラックバック(0) |
