クッシング病という犬もかかる病気と向き合ってます^^

「母の日」とは「5月の第2日曜日」に

「母親へ日ごろの感謝の気持ちを表す日」

それがいつの間にか・・・


「感謝の気持ちを込めてプレゼントあげる日」

となっていたわけで(^^;

バレンタインと同じく業者のワナかw



でも・・・

母親への感謝の気持ちは表わしたいわけで・・・

今年はちょいと力を入れました♪



「ニコライ・バーグマン 母の日アレンジメント」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/heiando/09haha-kata.html

バラ

カーネーションとか花もいいけど洒落た物もいいかと思って^^


喜んでもらえるかな?

ちょいと不安と期待が交差してます(^^)

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/05/10 14:59】 | 衝動買い物日記
トラックバック(1) |


りのあ
今年はリノママを誘って中華料理を食べに行きます。お花と予約はすでに手配済みです^^

コメントを閉じる▲
スマートフォンを利用し始めて1年と数カ月!

初めて有料アプリを購入しました!!

その名も「Raziko」
https://market.android.com/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&hl=ja


いわゆるラジヲを試聴&録音するアプリ!

公式アプリの「Radiko」は首都圏や大都市でしか利用できないが

この「Raziko」は東北でも利用できます。


また、番組の録音も可能であり、ラジヲ好きな私には

かなぁ~り重宝するアプリであります!


無料版は録音が1番組の制限があるため、有料版をお勧めします。

有料とはいえ105円ですし、安いもんです。



今、お気に入りの番組は

FM横浜の「J-POP SELECTION 」
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/JpopSelection

懐かしいJ-POPがノンストップで流れまくりの

徒歩通勤の30分にちょうどいい音楽番組。

今後もいいアプリを紹介していきます♪

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/02/17 12:04】 | 衝動買い物日記
トラックバック(0) |

あぷり
マナガ
私はiOSユーザーですけど、有料も使ってまふ。
最初は勇気要りましたけど便利なのもあって楽しいですよね


かりぎゅら
マナガさん>
最初の一歩はドキドキですが
いいものにお金をかけるのは
いいことですな^^
買わなきゃソンソンw


なふこ
いいアプリ紹介ありです~^-^/
さっそく、購入して聞いて録音してみます。


かりぎゅら
なふこさん>
これはお勧めです!
でも・・・
バッテリーの減りがハンパないです><


なふこ
無事予約録音も出来ました。

あと、ドコモの無料アプリ(ウイルスソフト)
さっそく、入れないと危ない><



コメントを閉じる▲
久しぶりにネットで衝動買い物!

その名も「リクライニング・チェアー」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/low-ya/vg-ribery.html

いわゆる寝椅子です!

チェアー1


部屋のソファーが壊れてしまい、

ソファーを買うか、

リクライニングチェアーを買うか

迷っていたのですが・・・

ニトリの初売りで同じ感じのチェアー展示品に座ったところ

かな~~り!座り心地が良かった!

まさにリラックスしまくり♪


で・・・

ネット検索してたら、似たような商品が安く

デザイン的にもニトリのものよりいい感じ☆


しかし・・・

実際の座り心地がわからないのも不安><

値段を取るか

座り心地を取るか


で・・・

値段を取りました



でかいダンボールが到着して組み立て開始!

自分で組み立てるので安いんですな!!

送料も無料だったし^^;



簡単な組み立て説明書を見ながら

格闘すること1時間・・・

でけました!

こんな感じ^^

チェアー1


見た目は19,800円には見えません

座り心地もいい感じ♪



しかし、リクライニングが・・・

いまいちスムーズでない感じが><

自分の組み立て方が悪いのか

安かろう悪かろうなのか

使い込んでいけばよくなるかな?


でも、まあ

19,800円であれば満足の商品です

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/01/30 10:10】 | 衝動買い物日記
トラックバック(0) |


りのあ
ふむふむ、中々素敵な椅子ですな^^しかし私は・・・リクライニングするくらいなら、寝転がるbwww


かりぎゅら
ふふふ!
なかなかいい座り心地ですぞ!
これでリラックスしながら
ホームシアターで音楽や映画を
優雅な時間を過ごすんじゃ~~♪

コメントを閉じる▲
我が愛自転車のペダルが錆びており、

思い切ってペダル購入&交換にチャレンジ!


タイオガ シュアーフット コンパクトペダル
¥ 4,529
ペダル

が・・・しか~~し、それが思わぬ事態を><

自分でチャレンジと作業してみたが・・・

うんともすんとも動かない><

こりは専門家だな!ってことで

顔なじみの自転車屋さんに行ったところ、

ペダルねじ山が錆びて簡単に交換できない!

無理やり外していただいたのだが・・・

ねじ山が馬鹿になっており・・・

クランクそのものを交換する羽目に><


ペダルが4,500円、クランク&工賃が15,000円

〆て総額:約20,000円

クランク1

自転車1


普通の自転車1台買えますな(苦笑)

しかし、趣味の自転車。通勤にも利用しているので

値段てか、経費とかではありません!

でも・・・

もうちょい大事に使おうと思う今日この頃です^^

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2011/10/04 11:00】 | 衝動買い物日記
トラックバック(0) |
東北地方も全域で梅雨明け!

しかぁ~~し!

暑い日々と節電とで

汗だくの毎日です><

そんな中エコ家電が注目されていますが、

私もエコPCを導入しました♪



PCが壊れたわけではありませんが、

P4のWinXPモデル。

CPUもメモリーも性能がイマイチであり、

消費電力も放熱量も騒音も半端ない><

そこで、ボーナスも出たし、衝動買いで買うことに!



で、届いたのがこれ!
http://www.clevery.co.jp/pc/cube/101161.html?utm_source=btomatrix&utm_medium=101161


ニューPC

ベアボーン: Shuttle SH67H3
CPU:Core i7-2600
メモリ: 4GB(2GBx2) [DDR3/PC10600/CL9]
ハードディスク 500GB [SerialATAIII(6GB/s)]
ビデオカード:玄人志向 AMD ATI Radeon HD5570
電源:300W電源 [80PLUS BRONZE]
OS:Windows(R) 7 Professional 32bit版


いや~~!

静かですね!

速いですね!

よかですね!


あと、ケースの振動音、ファンの騒音解消のため

「防音・制振シート」を装着してみた。

PC内部

シート


1700円でしたが、なかなかの性能です!

ただ、写真の通り、キューブ型PCは内部が狭く

シートの切貼りに手間取りましたが^^;


これで君主もDVDエンコードもサクサク♪

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2011/07/22 14:34】 | 衝動買い物日記
トラックバック(0) |

んちゃ~~~~^^
みゅう
PC買ったのね~~って
国チャで覗き見したような・・・アレ???
高性能PCだったりすると
リカバリしたとき死にそうな位の時間かけて
修正しないといけなくなるから要注意!

と~~っても暑い日が続きますけど
夏の終わりに痩せたぞ!って言葉期待して
お待ちしておりま~~す


なふこ
いいですね~~~^^

新しいパソコンで、快適な君主ライフですね


カリギュラ
みゅうさん>
ショップpcなんでリカバリーとかは・・・
でも、7のメリットとかはまだ実感できてない!
USB3もイマイチ速さがわからないし・・・
ちょいと、購入するタイミングミスッタかなw


カリギュラ
なふこさん>
君主にはもったいない性能ですw
エンコードとかの速度はかなり改善!


コメントを閉じる▲
