クッシング病という犬もかかる病気と向き合ってます^^

とある講習会でこんな講演がありました。


「絆」という文字は、糸偏に半分と書きます。

ここに、この文字の持つ大きい意味があります。


語源は布地の形成にあるといわれています。

布地はたて糸とよこ糸が十字にしっかりと結びあって成り立っています。

結びつきが緩ければ、丈夫な布地は形成されません。


家庭の中のたて糸を親子、よこ糸を夫婦や兄弟と位置づけてみます。

たて糸を親の上に伸ばしていくと祖父母、さらには祖先へとつながり、

下に伸ばしていくと子や孫へとつながっていくでしょう。


家族の絆を強固にするためには、たて糸の伸びる方向に深く想いを馳せ、

同時によこ糸が伸びる方へも心を寄せたいものです。



東日本大震災後、 「絆」という言葉が氾濫しています。

大切な言葉でありますが、

言葉の意味、正しい使い方を再確認した今日この頃です。

【2012/04/24 10:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


りのあ
親子の絆、夫婦の絆、たくさんの絆がありますよね^^でも、震災以降はどうも絆と言う言葉に甘えていることがたくさんあるような気がします・・・そんなに軽々しく使えるような言葉ではないですよね?

コメントを閉じる▲
山形の冬から春への変化!


それは

「花粉の飛来」

「タイヤ交換」

「歓送迎会」

そして・・・

「桜の開花」です


山形市内の桜の名所

「霞城公園」の桜も蕾状態

あと数日で開花しそうです♪
サクラ蕾

開花しちゃえば・・・

「財布」に、

「内臓」・・・

特に「肝臓」に悪い時節になります><

【2012/04/23 12:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


ムール
こっちは先週くらいに桜は全部散りましたけどもw
今年はいろいろあって花見行けなかったなぁ

コメントを閉じる▲
昨年も参加しました

紅茶専門店ルピシアのお茶の祭典

「グラン・マルシェ2012」

が開催されます
http://www.lupicia.com/gm/index.html


今回も我が山形県でも開催ということで

早速申し込みしちゃいました♪


100種類以上のお茶が無料で試飲可能で

お土産までいただけるサービスぶり

紅茶好きには堪りませんな(笑)


今回のテーマは

「新茶とダージリン」


アッサムティーを飲み干すぞ~(^^)

【2012/04/19 16:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
山形新幹線に乗車した方ならわかるかな?

JR米沢駅名物駅弁

「牛肉どまん中」!
価格 1,100円
http://www.shinkineya.com/bentou/index.html

牛肉どまん中
牛肉どまん中2


「米沢牛」を使用した「牛肉煮」「牛肉そぼろ煮」

蒲鉾・卵焼・人参・漬け物が乗ってます。

肉が美味しいのはもとより、

肉の味付けが絶品♪

山形新幹線の乗車する機会があれば、

ぜひ!食されてはどうでしょう^^




【2012/01/25 12:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は久しぶりに「君主」ネタで^^


「君主」にないもの・・・

それは女性らしさ?色気?艶やかさ?

そんな感じではないでしょうか?

いわゆる・・・

「花!」「華!」がない感じ。


農園はあるけど、花畑はない(笑)

「秘密の花園」ってわけでないですが、

華やかさがない感じしませんか?


春には春の。秋には秋の花があります。


「四葉のクローバー」があるのですから、

チューリップや、パンジーがあってもいいのでは?

例えば・・・こんなのどーでしょ?

「チューリップの球根」とかで花を咲かせるとします!


歌にもあるように色がイロイロあり、
(シャレではありませんw)

「赤色」はアイテムドロップ2倍

「青色」はアイテムドロップ3倍

「黄色」はアイテムドロップ5倍

そして・・・幻の色!

「金色」はアイテムドロップ10倍時間は20分)


「パンジー」は色によって戦闘経験値が変わるとか。

頭の上に表示なる花の色も変われば面白い♪


上位狩場や、上位武器防具が出るようです

上位レベルの方々へのアプデも必要ですが、
(課金者の90%は上位レベルの方々)

初~中級者を見据えたアプデも必要ではないかと。

いかに無課金者(初~中級者)を

課金者(上級者)に変えるかが

運営の腕の見せ所なはず!

使いまわしのイベント、アイテム収集も結構ですが、

お!ネクソンもやるもんだ!!

課金しても欲しいぞ!それ!!

と思わせるアクションを期待する今日この頃。

FC2blog テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/26 10:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


莉音亜
ふむふむ、チューリップとか面白いね^^今の時期だと、紅葉とかかな?季節ネタとかあると、風流だよねw

コメントを閉じる▲
